So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼく、ミニモ

新しい子は、ミニモと名付けました。ブリーダーさんのところでもミニモとよばれていましたが、ギズモ、ミニモと語感がよかったのと、見た感じにもあっていたので、そのままミニモにしました。ミニモのおかあさんがギズモという名前で、ブリーダーさんのところでそれを聞いたとき、これもギズモのひきあわせかしらと思いました。                                        

さてギズモ以来九年ぶりの子犬育てですが、ひさしぶりなうえに、ギズモはわりとはじめから行儀のいい子だったのに、ミニモはいわゆる「やんちゃ」な子で、けっこう大変です。とにかく、なんでもとりあえず齧って食べてしまうので、手、じゃなくて口の届くところに、迂闊なものを置いておけません。まあ歯がまだすごくちいさいので、破壊力はあまりないのですが。あと高いところからも平気で飛びおりちゃうのですが、ソファーの上から飛び降りたときは、頭で着地して、首がグギッとまがったので、首の骨が折れたかと思ったほどでしたが、ミニモは平気な顔でそのまま走り回っていました。

トイレもまだまだで、安心してみていられるのは寝ているときだけですが、「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」とおもいます。お行儀がよければ、なおいいのですが。

                           


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

motty

ミニモくん、やんちゃなんですね〜(>∀<)
はぁぁ〜もう、早く一緒に遊びたいです♪
お外のお散歩デビューはいつ頃ですか〜?
by motty (2006-09-04 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。